IMG_2298.jpg
デイちゃんが虹の橋にいってしまって1年がたち、この秋色々なことを思い出しながら、デイちゃんの可愛い忘れ形見たちをお写真に撮っていました。
この子は、グーちゃん。
新潟にパパになるために行ったのですが、途中で新潟のお父さんのお具合が悪くなり再び我が家に帰ってきました。新潟のお父さんは残念ながら亡くなってしまいましたが、我が家に帰ってきてそこからまたまた新しいお家に旅立っていった子どもたちは今もそれぞれのお家でそれはそれは幸せにしています。日本にわずかな子孫を残してくれたグーちゃんですが、日本に今も元気で幸せにしてくれているグーちゃんの子どもたち~!!パパは元気です。グーちゃんは、グッジョブと同胎の男の子です。グッジョブには実はこんな兄弟がいました。あまり、ブログには登場しませんでしたが、元気です。当時色々なことがあって、少しこの事件はばあやの心の中でも悲しくトラウマになっているので、あまりブログには記せませんでした。月日が経って、グーちゃんもグッジョブとともに幸せに年をとっていく中で本当に愛おしい存在です。ばあやの心も開かれるようにこの子の存在も皆さんにお伝えすることが出来るようになりました。


今日はもうすぐ生まれてくるボロニーズの赤ちゃんたちを迎える準備もしました。
今度の子犬たちは、世界中で初めてのアウトクロスなのです。
だから、どんな子犬たちが産まれてくるか未知です。でもママもパパも可愛いのできっとお顔の可愛い子犬たちが産まれてきてくれるでしょう。
出産にはいろいろなハプニングやアクシデントがつきものです。だからばあやもじいやも緊張してきました。18年間このお仕事に携わってきて、何回出産を経験してもいつも初心です。

今回の子犬たちは、初めての血統の子たちということもあって、高額ではなく犬舎の姿勢を大切にしながら、実費に近い額での譲渡を考えています。
アウトクロスという意味では稀少犬に必須の事柄として自信を持っていますが、初めての組み合わせという事もあり、じいやと相談してばあやと、じいやのお仕事代(交通費や親犬たちにかかった医療費など)は譲渡価格に入れないことにしました。
エルピスの子犬を!!是非とお考えくださっている方たちがいらっしゃいましたら、お問い合わせください。10月の子犬についてはご予約頭数より出産頭数が上回る予定ですのであと若干名様のご予約をお受けできます。
メールフォームからご記入事項をもれなく正確にお書き下さってのお問い合わせにご協力いただけましたらまことに幸いです。


ばあやインスタグラム始めました。
ブログではあまり動画が扱えなかったりするので、エルピス犬舎の
大家族の様子をインスタグラムでお届けしています。
産まれてくる子犬ちゃんたちのパパママのお写真や子犬ちゃんたちの動画
これからもっと増やしていきたいと思います。
今はまだテスト段階ですが、よろしかったらご覧ください。
ボロニーズ、ハバニーズの様子がご覧いただけます。

https://www.instagram.com/elpisbaaya/?hl=ja
ユーザー名elpisbaayaで書いています。
断髪を決めたハバニーズのDAPHNEですが、ばあやが、お里のお母さんのお気持ちを考えたりして、思いきれず、ラインを整えて、あんよのコートを切って、おしり周りやお腹をすっきりさせて・・・。でもボディのコートをばっさりとカットすることは出来ませんでした。
まだまだ迷っていますが、主治医の先生が「出産の10日前までに決めてあげて」とばあやに言ってくれました。
お腹はこんな感じです。
IMG_2210.jpg
今日のDAPHNEはこんな笑顔、気のせいかだんだんお母さんのお顔になってきたような気がします。
IMG_2434.jpg
今日は病院に行ってエコー検査をしていただきました。
ご予約頭数をうわまわって出産する予定です。
ばあやもじいやも、心を引き締めて新しい命を迎える準備をしています。

ボロニーズも今月下旬になるかと思いますが出産いたします。
ボロニーズもご予約頭数を超えての出産になる予定です。
ママもおなかの赤ちゃんも順調です。

ばあやがインスタグラムを始めました。
まだテスト段階ですが、ばあやが、年に負けず頑張って更新しています。
10月出産ボロニーズママの動画もUPしてあるのでよかったらもご覧くだされば幸いです。
https://www.instagram.com/elpisbaaya/?hl=ja
ユーザー名elpisbaayaで書いています。

エルピス犬舎の大家族を少しずつ紹介していきたいと思っています。ボロニーズ、ハバニーズの素晴らしさ、かわいさを皆様にお伝えできたら私たちも幸せです。


火曜日病院に行ってママの妊娠エコー検査を受けてきました。
赤ちゃんがはっきり見えてどの子犬ちゃんたちもおなかの中で元気だそうです。
じいやもばあやも心臓が元気に動いている様子を見てきました。
本当に神秘的です。

もちろん頭数もわかりました~。
ご予約頭数より出産頭数が多いことが確認されましたので、10月生まれの子犬ちゃんたちについてはあと若干名のオーナー様を募集させていただくことといたします。
産まれましたら成長の様子をUPしていきたいと思います。
大きさからいたしまして、出産は10月の後半になる見込みです。今日は産箱を用意して産室の準備をしました。
じいやも、ばあやも頑張ります。
IMG_0200.jpg

今日から10月になりました。
10月はばあやは一つ年をとります~。
この年になるとうれしいような、焦るような、微妙な心境です。

さて今月はいよいよボロニーズの赤ちゃんが生まれてきます、お母さんのおなかを撮ってみました。IMG_2178.jpg
IMG_2177.jpg
まだあまり目立たないのですが、これが出産2週間前、1週間前となるとぐんぐん大きくなってきます。
ママもすっかり出産の準備をして、出産カットになっています。
まだまだ、お部屋を駆け巡ったり、ぴょんぴょんしています。これがだんだんお母さんらしく、おっとりおとなしくなって出産を迎えます。
ママは今日はばあやの怠慢でブラッシングしないままお写真を撮ったのでモノクロ写真で(笑)。
お目目がくりくりさんの可愛いママです。
IMG_2181.jpg
今週は火曜日にエコーをかけに行きます。もう頭数がわかるので楽しみです。
お待ちいただいている方にはこっそり頭数をメールしますね。最終的には出産直前のレントゲンで頭数を確認するのですが、通っている病院の先生方のエコー所見と実際に生まれてきた頭数に狂いがあったことは一度もないのですよ。。
すごいですね。獣医師さんのベテランの先生方。火曜日は副院長先生の予約だから、頭数や妊娠の状況を伺うのを楽しみにしています。
無事に生まれてきますように。
今回の10月出産は、もうたぶん日本に輸入されてくることはないであろう、イタリア系ボロニーズのお母さんの子犬たちです。
DEAちゃんの子孫でもあります。
DEAちゃんとジュッちゃんが日本に運んできてくれた貴重な本場イタリアの血筋の子犬たち。
感無量の気持ちでいっぱいです。

じいやもばあやも頑張りますので皆さん応援お願いします。

それからもう一つお知らせです。

fc2ブログではなかなか長い動画が容量の関係でUPできなくて今までも一瞬の動画しかお届けできなかったので、
ばあやは、欲張ってインスタグラムを始めました。
まだまだなれなくて上手くないのですが、これから生まれてくる子犬たちの様子や、エルピス犬舎のみんなの様子を主に動画で撮れたらいいなぁと思って始めました。まだテスト段階ですがよかったらご覧になってみてください。
https://www.instagram.com/elpisbaaya/?hl=ja
ユーザー名elpisbaayaで書いています。
DAPHNEとECHOは昨年の9月ハンガリーからはるばる来日してくれました。
日本までハンガリーのお父さんと、お兄さんが二人を連れてきてくれました。
このお写真はお母さんと最後に空港で撮った大切な大切な一枚のお写真です。
今まで精一杯愛情を注いで、かわいがってきた二人と別れる最後の瞬間のお写真です。
ハンガリーからはるか日本に子どもたちを送り出すという事は、ハバニーズを愛してやまないお母さんにとって
どれだけつらいことであったでしょう。私だったらはたして耐えられるか自信がありません。号泣まちがいなし。そんな引き裂かれるようなつらいものだったに違いありません
IMG_2167 (1)
DAPHNEとECHOは何も知らずお母さんに抱っこされてうれしそうに笑っています。でもお母さんの表情はとても寂しそう。
IMG_2168 (1)
お母さんは、お父さんお兄さん、DAPHNEとECHOが搭乗した飛行機を見えなくなるまで見送りそのあとでばあやに、メールをすぐにくれました。
「私の愛してやまない子どもたちをあなたに託する。この別れは私たち家族にとってとてもつらくて悲しい別れです。しかし日本のハバニーズのために私はこの子たちを送り出します。時々私たち家族に私たちの愛してやまないこの子たちの様子を知らせて下さい。」
私は今でもお母さんと連絡を取ってECHOとDAPHNEの様子を知らせ、ハバニーズについて勉強させていただいています。
そんな風にハンガリーで愛情いっぱいに育ってきたECHOとDAPHNE。
この二人の間にこの秋赤ちゃんが生まれます。
DAPHNEはいよいよお母さんです。
ハンガリーのお母さんが、大事に育て、素敵に守ってきてくれたロングコートですが、色々ばあやが悩んだ結果
DAPHNEはお母さんになる準備のため、ロングコートを切ることにしました。
今日はDAPHNEのロングコートの見納め。
IMG_2166_20170928011324f88.jpg
本当にこんなにコートをカットするのを悩んだのは初めてです。
ハンガリーのお母さんの気持ちも考えてみたり、時には涙が出そうになって迷ったのですが・・・。
やはり、子犬ちゃんとお母さんが一番大切な時期に過ごしやすいようにと決めました。
そして、日本にハバニーズの良い子たちが増えますように・・・。
二人を精一杯愛して家族になってくれた二人と過ごしていきたいと思います。

ECHO~!DAPHNEに赤ちゃんをありがとうね。
これからじいやもばあやもDAPHNEと一緒に頑張るからね。
ハンガリーのお父さん!お母さん!見守っていてね!応援していてください!
IMG_0877.jpg


 | BLOG TOP |  NEXT»»