FC2ブログ

エルピス犬舎のブログ

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

緊急募集!!!オーナー様募集!!!

ELPIS犬舎では子犬をお譲りするときに「もし万が一、お譲りしたボロニーズが飼えなくなると言う事情が生じたときには、保健所で殺処分にしないで、犬舎に返してください。」というお約束を頂いて、譲渡しています。



それで、この度・・・とっても残念なことですが、犬舎に帰ってきたボロニーズが数頭おります。



みんな、若い子です。



健康状態は、至って健康。犬舎でも戻ってきたときに、もう一度健康検査をしています。



どの子も若い子ですので、これからの犬生を幸せに過ごしてほしいと切望しています。





この子達を犬舎まで移動してくるための実費(ペットタクシー代金など)、および健康検査、ワクチン代金など実費を負担してくださる方で、この子達を幸せにしてくださる方、ご連絡をお待ち致しております。





本当にやむにやまれず、色々なことが起こる人生です。この子達の飼い主さんであった方達も、この子達を、泣く泣く手放さなければならず、涙、涙の別れです。



どうかご理解くださって、稀少犬ボロニーズを幸せにして頂ける方はいらっしゃいませんか?



お電話でのお問い合わせはお受け致しておりません。





メールフォームから、記載事項を漏れなくご記入頂きましてお問い合わせください。こちらからご連絡させて頂きます。





また犬舎で定めてある譲渡に関する規定もございますので、それにご賛同くださる方に限ります。



幸せにしてくださる方のお問い合わせをお待ち致しております。

おめでとう。





今日はシャロンちゃんと、ジュッチャンの子ども達、ニケちゃん、ニーナちゃんジュン君のお誕生日でした。





みんな~。



お誕生日おめでとう~。



9歳ですね!!



これからもますます元気で幸せでいてください(*^_^*)。



月日がたつのは本当に早いものです。



お写真はジュン君です。



ジュンのお家は、毎年ジュン君の様子と家族皆さんが元気おられる様子を送ってくださいます。



9年たっても私たちを忘れずに、お写真を送り続けてくださっていることに、本当に感謝です。



私たちのことは忘れてしまっても、可愛い尊い命をこの世に送ってくれた、ボロニーズママや、ボロニーズパパのことはいつまで月日が流れても、お誕生日の度に思い出してほしいな・・・っとこれは犬舎のささやかな願いです。みんな一回一回、出産は命がけ、子育ても命がけ、ママちゃん達は自分がぼろぼろになっても子犬のお世話は欠かしません。



そのように育てられた大切な命が、家族の一員として今も、一緒に生きてくれていること、忘れないでいてくれたらうれしいな~と思います。





あれから9年の時間がたってしまったなんて・・・。



感無量・・・。

イメチェンしました。

あっという間に6月も半ばになってしまい、おさぼりしていたブログの空間にびっくり、暑さやじめじめに負けないようにしなくてはっ!!





日本に来日してくれたVENICE、綺麗なふわふわロングコートでしたが、この度、夏に向かうこともあって、イメチェン(*^_^*)してみました。



今後の出産のことも考えて、また夏に向かい、少しでも楽なように・・・



短いコートになっても、可愛いVENICEです(*^_^*)。



6月ですね~。



6月に入りましたね~。



我が家の大家族のほとんどが夏仕様のスタイルになりました。お耳もバリカンかけて蒸れないようにしたりして工夫している子もいます。



本当はロングが好きなので、何頭かはロングで頑張っている子ども達もいるのですが・・・(^_^)v。







雨の多いこの季節、わんこ連れのお出かけも、カフェやショッピングと室内のことが多くなりますよね。



そんなとき手放せないのがマナーベルトです。



しかし、残念なことに、横漏れしちゃう~なんて言うこともたまにあったりして、私は長年マナーベルト、もっと優れたのが開発されないかな~っておもっていたのですが、最近お友達に、人間の赤ちゃん用の紙おむつが、と~~っても強い味方だよって教えてもらいました。これです(^_^;)。パンパー○やグ~○はほぼ99,9パーセント漏れません。







パンツタイプではなく、テープタイプのものサイズはMサイズがボロニーズには良いかなと思いました。



使ってみてとっても快適です。なんと言っても人間用なので、「10時間蒸れない漏れない。」が売りですから~(^_^;)。



・・・で使ってみた結果蒸れないから、皮膚がかゆくなyったり、赤くなったりすることも全くなく、ほぼ完璧に漏れません。



おむつの上に可愛いおズボンなどをはかせてあげると可愛いですよ~。



絶対漏れない蒸れない優れもののご紹介でした~~。もっと言うと(^_^;)、ホームセンターなどの安売りで買うと、犬用品よりぜ~んぜんやすいのがうれしいです(^_-)。



男の子が多い我が家は本当に重宝しています~。

HOME

プロフィール

atom1019

Author:atom1019
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR