みんなの動画
2016年01月28日 (木) | 編集 |
皆さんばあばバカにお付き合いくださいませ。
見ていても見ていても飽きない子犬ちゃんたちです。
そして一杯一杯元気を、勇気をくれる子犬ちゃんたちです。
子犬ちゃんたちを見ていると、本当に純粋無垢で、
一生懸命生きているのです。
そんな姿を見ていると、どんなに辛くっても頑張らなくちゃと思います。

一人ひとり動画を撮ってみました。
背後の生活音は気にしないでくださいね~。
お隣さんのお食事時間と重なっていろいろな音しています(笑)。
でもそれも包み欠かさずいいかな(笑)。
犬舎の日常の音・・・。
私好きです。
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS



6週齢(*^-^*)
2016年01月27日 (水) | 編集 |
今日は子犬ちゃんたち、6週齢の2種混合ワクチンに行ってきました。
み~んなおりこうさんに、診察を受けました。
元気元気!(^^)!。
全員健康優良児、こんなにうれしいことはありません。
ばあやは、老体で頑張って徹夜をしたかいがありました。
みんな~。
こんなに元気に大きくなってくれてありがとうね~。ばあやは本当にうれしい(涙)。

送り出しまでもう少し。新しい家族に迎えられるその日までばあやは頑張るよ。
幸せを運んで行ってね。新しいお家にいって家族のみんなを幸せな笑顔で一杯にしてあげるんだよ。
IMG_0194.jpg
IMG_0235.jpg
IMG_0251.jpg
IMG_0257.jpg

長男君
次男君
長女ちゃん
次女ちゃん
の順でお写真を撮りました。
会いに来ませんか?(*^-^*)
2016年01月26日 (火) | 編集 |
image1.jpg

こんばんは~。

夜中にねんねしていたのでねむねむなお顔しています(*^-^*)。

僕は長男です。

僕たちは12月16日に生まれました。

4人兄妹です。

僕たちを家族に迎えたいな~と思ってくださった方のご見学歓迎します。

ワクチンがまだ完結していないので面会前には消毒のご協力お願いします。

詳細はお電話またはメールフォームでお問い合わせくださいね~。

ただ今男の子1頭女の子1頭のオーナー様を募集しております。
こんなにかわいくなります(*^-^*)。
2016年01月19日 (火) | 編集 |
[広告] VPS

今日は次女ちゃんが一人で遊んでいる様子を撮ってみました。
だんだん一人でも楽しく遊べるようになって見ていても愛おしくて可愛くてたくさん笑顔をもらえます。
大きくなったんだね~。
撮っている最中にネットスーパーが来てしまって、あやしいぞっ?っとみんなのわんわんが入ってしまいました(笑)(汗)。

子犬ちゃんたちに関するお問い合わせをありがとうございます。

スロバキアの血統は日本でも初めてですが、「どんな子になるんでしょうか~?」「どこか今までの日本のボロニーズたちと違うところはありますか?」などなどご質問をいただくのです。

本当にスロバキアの血統について興味をもって聞いていただけること、うれしく思います。
今までの日本のボロニーズの傾向より少し小柄ですよ~。とかいろいろお答えするのですが・・・。
やはり、見ていただくのが一番!!

今回の子犬ちゃんたちの両親VENICE母さんとDARIO父さんの前回の出産で生まれた男の子ルイ君のお写真をお借りしました。
どこが違うって、うまく説明できないのですが、お顔の傾向もどことなく特徴がありますね~。
日本で初めて生まれたスロバキアの血統ルイ君です。
今回の子犬ちゃんたちも同じお父さんお母さんなのでこんな感じの成犬に成長しますよ~。

IMG_0888.jpg
ルイ君の蝶ネクタイ姿が可愛くてばあやが大好きなお写真なのでリクエストしてしまいました(*^-^*)。
IMG_0891.jpg
このお顔の感じがVENICE+DARIO÷2っていう感じです。
いいとこどりでかわいいね~。
IMG_0886.jpg
ルイ君~。特別出演ありがとうございました。
ママさん、ご協力ありがとうございました。
可愛い~~ってついつい一杯言ってしまうばあやです。
ばあやの、ピンボケ集(ごめんね)(^-^;
2016年01月19日 (火) | 編集 |
今日離乳食を上げていた、みんなの歯が生え始めてきたのに気が付きました。
順調な成長、ばあやはうれしいよ~(涙)。

今日は何枚もお写真挑戦したのですがやはり有能な助手がいないとピンボケさんばかり。
でもみんなの成長の様子が分かればいいいかな~ってそう思ってUPすることにしました。

本当にしっかりとしてきてますますかわいい子犬ちゃんたちです。

長男君です。今日は離乳食をお腹いっぱい食べてお口が離乳食だらけになりました。
上の犬歯が生えてきました。
160118_221835118.jpg

160118_224005713.jpg
次男君です。
最近流行りの塩顔だとオル子さんが言っています。
確かにきれいな子です。
性格も優しい。
今日はみんなでがうがう楽しそうに遊んでいたね。

長女ちゃんと長男君です。
160118_221844949.jpg
カメラ目線なのにばあやのピンボケごめんね~(^-^;。

長女ちゃんです。シャンパンカラーが可愛くて可愛くて・・・。
小柄ですがよく食べよく眠ります。
長女ちゃんは下の犬歯も生え始めました。
160118_221942333.jpg
次女ちゃんです。
やはり小柄ですがよく食べます。
意思表示がはっきりしていておなか一杯になるともういいです!!っていやいやします(*^-^*)。
160118_222549625.jpg
子犬ちゃんたちはこの時期ぐんぐん成長します。今日できなかったことが明日はできるようになり、生きていくための力を身体全身で身に着けていきます。すごいたくましい力です。「命」って本当にすごい!!生きるってなんてすばらしい事!!ってこんな小さな命が教えてくれます。
離乳食はじまり~(*^-^*)。
2016年01月16日 (土) | 編集 |
みんなもぐもぐが上手になったので、離乳食の始まりです。
お食事のときはお口の周りに離乳食が一杯ついてしまうのですが一生懸命もぐもぐの姿がとても愛おしくて抱きしめたくなるばあやです。

みんなすくすくと成長中!!

ばあやのピンボケ写真は家族でも不評で(笑)今日はオル子さんが撮ってくれました。
みんなかわいいです。

長男君
体重も一番重く4頭の中でも一番順位が強い子です。
だから自分の事一番強いと思っている様子(笑)。
男の子らしくやんちゃさんになると思います~。
IMG_0032.jpg
次男君です。
とっても優しい男の子です。
男の子なのに穏やかなこどもです。
人間ちゃんみたいな表情をします。
色素のあがりが遅いかな?
パパもママも色素は濃いのでもう少し待っていてね。
きっと真黒になります。
IMG_0038.jpg
長女ちゃんです。
本当に珍しい、シャンパンカラーの濃い女の子です。
どんな子になるのか楽しみ。
穏やかな女の子です。たぶん4頭の中では
順位が一番下です。
でも負けてはいませんよ。お母さんのお乳は一番に特等席を獲得します。
IMG_0044.jpg
次女ちゃんです。
うん!気が強い女の子です。
4頭の中でも順位が2番目に強い子です。
しっかりものの女の子です。
IMG_0056.jpg

オル子さんでも、4頭のお写真は難しかったようです。
何枚もとったけれどこれが一番かわいいといって送ってくれました。
IMG_0024.jpg
4頭そろうとやっぱりかわいい~~。
送り出し迄あと一息です。
みんな元気で本当にうれしい・・・。(涙)
もぐもぐ大成功(^.^)/
2016年01月12日 (火) | 編集 |
みんな今日は、ゴートミルクを緩めにといて、もぐもぐできるか、みんなに「もぐもぐテスト」をしてみました。
お口の中の様子も子犬らしくなってきて、だんだんお食事ができるような形になってきています。

ゴートミルクを練乳よりほんの少し硬めにといてお口の中に入れてみました。
そうしたら、全員もぐもぐ、もぐもぐとお口を動かして食べてくれました。
あと一日二日で本格的な離乳食が開始できそうです。
みんな一生懸命もぐもぐする様子が本当にかわいかったです。
160112_174307973.jpg
大きくかわいくなったでしょう~~!!
優しい性格で穏やかな男の子です。
なでなでしてもらうのが大好き。
次男君です。

160112_001502665.jpg
160112_215059915.jpg


こちらはお目目クリクリの次女ちゃん。
気が強くて、お澄ましさん。
たくましい~~女の子です。

こんなに大きくなりました。

12月16日のお写真と比べると「大きくなったね~。ありがとう。」っていう気持ちで感無量になります。

4頭元気もりもりに成長中なんて夢みたいにうれしいことです。

元気にみんなを送り出せるようにばあやも、頑張りますよ~~。
愛おしい「わんわん」(*^-^*)
2016年01月09日 (土) | 編集 |
子犬ちゃんたち、今まできゅんきゅん~。お母さんのVENICEを呼ぶときもきゅんきゅん、おしっこがしたいときもきゅんきゅん、おかあさんがなめてくれたらすやすや・・・。
新生子犬の生活からだんだんに成長してきました。

今日は「わんわん」となくこえをききました(動画でないているのはママです(*^-^*)。
成長して生きていく力はたくましいですね。そしてぐんぐん前に進んでいく力は素晴らしいものです。
後戻りしたくなったり、くよくよ考えたりするのは、人間だけなのかもしれませんね・・・。

本当に一緒に過ごしていて歩んでいく元気や力を子犬ちゃんたちから日々もらっています。

今回の子犬ちゃんたちは来月の後半から3月にかけて新しいお家に出発します。

また先のブログに記した理由で、ご予約の方法が今までと異なりましたため、

男の子1頭
女の子1頭

オーナー様を募集しております。
(1月9日現在)

詳細についてはどうぞお問い合わせください。
[広告] VPS
3週間経ちました(*^-^*)
2016年01月07日 (木) | 編集 |
12月16日生まれの、子犬ちゃんたち生後3週間経ちました。

みんな今日も元気です!!
お写真を撮るときみんな動くものだから、すごく難しいです!(^^)!。
だから短い動画を載せてみます。
うまく見れるとよいのですが・・・。
みんなこんなにかわいいのです。
もう少したったら離乳食を始めますが、咀嚼ができるようになる時期に個体差があるので始める時期を見極めるのが
ばあやの大事なお仕事です。
本当にみんな、産まれてきてくれてありがとうね。
そして、こんなに元気で成長してくれてありがとうね。。。
[広告] VPS
目が開き始めました。
2016年01月02日 (土) | 編集 |
12月16日生まれの子犬ちゃんたち。
本当に元気で毎日健やかに成長中です。

スロバキアから来日したVENICEは身体が小柄なお母さんなのです。
ですから前回の出産も大変でした。
前回も4頭妊娠しましたが、一頭は途中で流産、3頭の出産でしたが、一頭は蘇生の甲斐なく死産でした。
2頭は今も元気で過ごしています。

だから今回も獣医さんからはとても難しい出産になることをあらかじめ予告されていました。
そして小さなお母さんに4頭も入っているので、生まれ出てきた時には小さいことが予想され、育つ確率は半分かな??と・・・。

でも、人間の予想をはるかに超えて4頭ともとても元気に生まれてきました。
体重も4頭すべて100グラムを超える体重でした。
最初から全員お乳に吸い付く力も強く、ぐんぐん体重も伸びました。

小さなお母さんVENICEも自分んがボロボロになりながらも、なりふりかまわず、必死で一生懸命子育てをして、私たちばあや、じいやもかわるがわる徹夜で子犬を見守りました。

まだ何が起こるかひやひやな毎日ですが(ちょっとした事故でも亡くなってしまうので)命はずいぶん安定してきました。

お目目が開き始めました。
それと同時に動く動く~。うれしい叫びですが、腕の悪いばあやのお写真ピンボケ率高くてごめんなさい。

長男君です
160102_001444556.jpg
次男君です
160102_001749151.jpg
長女ちゃんです。
160102_001936502.jpg
次女ちゃんです。
160102_002306853_ed.jpg
前回は。我が家の真理子が両耳のシャンパンがとても濃く出て珍しかったのですが、今回は長女ちゃんがシャンパンが濃く出ています。
シャンパンはボロニーズ特有の現象ですが、このシャンパンが私はボロニーズの子犬らしくて大好きなのです。

みんな元気で本当にうれしいです。
4頭そろって元気なんて奇跡です。

ばあやのピンボケ率を低くして(笑)みんなのかわいらしさをこれからもお伝えできたら良いな~って思っています。

ご予約なさっておられる方は、VENICE母さんの様子も安定してきて、だんだんに赤ちゃんを見せてくれるようになりましたので、どうぞわが子に会いに犬舎の方までお出かけください。