FC2ブログ

エルピス犬舎のブログ

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

旅立ちの日

今日は女の子組さんの新しいお家への旅立ちの日でした。
前の晩からみんなをシャンプーしたり・・・いつもと違う雰囲気を感じたVENICEママでした。

今朝から、兄妹最後の集合写真を撮りました。みんなのこと、クンクンとにおいをかぐVENICEママ。
何がこれから起こるのかを察知したかのように不安げなママです。

最初は子犬ちゃんたちのお写真を撮っていました。
IMG_0931.jpg
IMG_0926.jpg
みんな動く動く~。
だっこでとることにしました。
何枚も何枚も撮りました。

そうしてだっこをパパに交代してばあやが撮る段になったら
VENICEママも自主的にお写真に入っていました。
子どもたちとの最後の写真が分かったかのようです。

紅ちゃんが破ってしまった唐紙も入っているけれどいいよね~。
紅ちゃんが入りたかったお写真だから。
ばあやはお写真を撮りながら涙目に・・・。
IMG_0959.jpg

紅ちゃん、ダリちゃん子犬たちをありがとうね。
そして紅ちゃんお母さんごくろうさまでした。
小さな体でよく頑張りました。最初は半分の命と言われたみんなも全員健康優良児に育ちました。

いよいよ出発。
紅ちゃんに最後のお別れをさせたら、女の子たちのにおいをクンクン嗅いでから、おはなで「つん」として送り出しました。
ボロニーズは本当に何でもわかります。愛おしいです。
「紅ちゃん、子犬たちをありがとうね。本当にありがとうね。」と言って紅ちゃんをぎゅっと抱きしめました。

そして紅ちゃんは女の子組の入ったキャリーをお部屋の外まで見送ってくれました。

ばあやも、今までの出産から今日までの日のことが頭の中に走馬灯のように思い出されました。

ばあやは、◎◎年間の人生の中で、実は一番大変なことに出会って過ごした時でもありました。
そんな時、紅ちゃんが頑張って4頭の子犬を出産しました。
子犬たちの生命力は、こんなに小さいのにとてもたくましく、力強く、毎日子犬たちに、そして小さい体で、自分んはボロボロになりながら懸命に子育てをする紅ちゃんにどれだけ励まされたかわかりません。

紅ちゃんと、この子たちがいなければ、人生の大変なこの事件も乗り越えられなかったと思います。

まだまだ大変な苦しいことはこれからも続くでしょう。
でも、私たちにはボロニーズたちがいてくれて本当によかった。
心の支えになって、笑えない時でも泣きながらでも笑顔になれるその笑顔をたくさんもらえます。

すごく大変な仕事ですが、この仕事ができること、ボロニーズたちと共に人生を歩めることほど私たちに大切な宝物はありません。

女の子たちを送り出した後、少し体の力が抜けました。
とても素晴らしいオーナー様のところに旅立っていって、安心してふ~と力が抜けました。

みんなが、新しい家族のところにたくさんの幸せを運んでいきますように・・・。
どんな時にでも、苦しい時にでも、悲しい時にでも、辛い時にでも、笑顔を与え続ける素晴らしい家族の一員にみんながなれますように・・・。

みんな今日までありがとうね。
紅ちゃん本当にお疲れ様でした。
そして紅ちゃん本当にありがとうね。(涙)。

オーナー様募集いたします。

大変ご無沙汰してしまいました。

しばらくネット環境のない生活を送っておりました。

そのため子犬ちゃんたちの様子をお送りできずに申し訳なかったです。

子犬ちゃんたちはとっても元気に4頭そろって成長しました。
9週齢の混合ワクチンも無事済ませ、4頭全員元気印です。
健康検査の結果も4頭そろって異常なし。
糞便検査、触診、聴診、膝関節、共に異常はありませんでした。
(男の子は、2頭とも正常に睾丸も2つすでに降りてきていることを確認していただきました。)
お母さんのVENICEも小柄なお母さんでしたが子育てをとってもけなげに頑張りました。
ばあや家族もみんなで力を合わせて尊い命を育てて、守ってみんな元気でに成長しこんなにうれしいことはありません。
みんな~私たちの犬舎に生まれてきてくれてありがとう。

4頭のお写真はまた後日・・・。

来週は巣立ちの週なのでみんな揃ってのお写真も頑張ってとりますね。

ただ残念なことに直前になって、ご家族のご都合で男の子1頭キャンセルが出ました。
もうお名前も決まって新しいお家に行くのを楽しみにしていましたが、やむを得ない事情が生じキャンセルとなってしまいました。

そこでオーナー様を男の子一頭について募集いたします。
160217_231054292.jpg
160217_231043866.jpg
160220_013634980.jpg
お心にとまった方がいらしたら、是非お問い合わせください。
お電話でのお問い合わせもお受けいたしております。

HPの表紙にお写真のご提供をいただいているルイ君と兄弟になります。
ルイ君みたいなきれいな、お顔のかわいい男の子になると思います。

最後に現在のルイ君のお写真もお借りして載せておきますね。
IMG_0886.jpg



明日・・・(*^-^*)

IMG_0287.jpg
皆さんこんにちは~(*^-^*)。

明日ぼくたち4人兄妹。
生まれて初めてのテレビ撮影があります。
撮影の様子またUPしますね~。

僕たちが生まれたよい記念になると思います。
もう少ししたら兄妹それぞれの新しいおうちに行って新しい家族に出会います。
兄妹とママと過ごした大事な宝物の時間の記念に
僕たちを撮っていただくことにしました。

日本に初めての血統スロバキアのボロニーズのかわいいお顔を
皆さんに見ていただけたら幸いです。

放映についてはまだ後日お知らせしますね~。

HOME

プロフィール

atom1019

Author:atom1019
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR