FC2ブログ

エルピス犬舎のブログ

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

ばあや冬眠中

暑さにも寒さにも弱いばあやですが、最近疲労もあってか、冬負けしています(T_T)。

ポンちゃん通信も前回から10日余りもたってしまい、反省・・・。(^-^;

今日は久しぶりに東京はあたたかな気温となり気を取り直したばあやです。

ポンちゃんは元気元気で、もうとっくに離乳食も始まり、毎日モリモリ食べて、ますます健康優良児でぷくぷくしてきました。
170123_2246~001 (2)

私もボロニーズのブリーディングをはじめて17年目に入りましたが、お母さん独り占めの体験ははじめてです。
ポンちゃんがどんな子に育つのか楽しみです。
もうあとひと月くらいしたら、ママや年の近い子たちと遊んでもらって姉妹で社会勉強ができない分みんなに協力してもらうつもりです。
ママもとっても良くお世話をするママなので、教育熱心だといいなぁと思っています。

いまはぽんちゃんは、一人でのんびりおっとりさんで、競争相手もいなくて、ホワンホワンとしています。

またぽんちゃん通信書きますね。

ポンちゃん(*^^)v

FullSizeRender.jpg
ポンちゃん、大きくかわいくなりました。
お目目が開くまでわからなかったのですが、パパやママに似てお目目が大きい可愛い子に成長中です。
眠たいのに、ばあやが無理やり、お写真撮るよ~~って起こしてしまったから、眠いよ~ってお顔しています。
なんてかわいいのでしょう。
いくら見ていても飽きません。ぽんちゃんといるとあっという間に時間が経ってしまいます(笑)。
ママ独り占めで、体も実はぽっちゃぽちゃ。
いのちの力強さを感じます。
元気で大きくなるんだよ~~。

一週間(*^-^*)

170107_0048~002
早いもので、今年になってはや一週間。
今日のポンちゃんです。
おめめがすこ~し開いてきました。
ママ独り占めのぽんちゃんはひとりでゆうゆうおっぱいを飲んでおなかも身体もぽちゃぽちゃになってきました。
プリモ母さんも優雅な育児生活を送っています。
ポンちゃんがどんな女の子になるか楽しみです。
毎日毎日おなかがすくとミュウミュウ言って匍匐前進。
生きていく力はこんなに小さくてもなんて力強いのだろうといつも思います。

今年もいっぱい良い出会いがありますように。
我が家で生まれたボロニーズたちが小さな命で、大きな幸せをたずさえて新しいお家へと旅立てるようにじいやも、ばあやもがんばります。

新年

170102_1425~002

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年最初のお写真はクリスマスベビーのポンちゃん。

一緒に生まれてきた男の子のヒーロー君は12月30日お星さまになって天に帰っていきました。
一人になってしまった、ポンちゃんですが、ヒーロー君の分まで元気にぐんぐん成長中です。

低体重で生まれてきたヒーロー君でしたが、やはり厳しい自然の摂理で天に帰りました。
いくら自然の摂理とはいえ、我が家は悲しい年末になりました。

でも、ぐんぐん生きようとするたくましいポンちゃんをみていて、とても心に慰めが与えられました。

今年もまたボロニーズ、ハバニーズたちと頑張っていきますのでよろしくお願い申し上げます。

ばあや、本業のお仕事で忙しすぎたクリスマスシーズンの疲れが年が明けてようやく取れてきました。

今月中には、交配予定もありまた犬舎も忙しくなります。

新しい命を迎えること、この世で精一杯生きた命を看取ること、両方のことを大切なこととして犬舎のお仕事として今年も精一杯やっていきたいと思います。



HOME

プロフィール

atom1019

Author:atom1019
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR