FC2ブログ

順調でした。(#^.^#)

IMG_2199.jpg
昨日はVENICEの妊娠検診に行ってきました。
赤ちゃんは元気に心臓が動いているのが見えうれしかったです。
紅ちゃんも血液を採り栄養の偏りはないか?内臓はしっかり元気か?調べてもらいましたが
とっても良い値で順調に妊娠が進んでいることが分かり本当にほっとしました。
ただ昨日は少し悲しいことがありました。
病院に行ったら、緊急処置中との札がたっており、そのうち待合室で待っていると緊急オペ中となりました。
常に6人から7人の先生方が外来を担当していますが昨日は緊急オペのため2人の先生しか外来に出ておらずあとの先生方
看護師の方たちはオペ室に入られていました。

だいぶ待って待っての診察でしたが結局我が家が一番最後まで病院にいたのですが、緊急オペの子は残念ながらなくなってしまったそうです。急性胃捻転だったそうで緊急オペで一瞬誰も外来にいなくなってしまったなと思ったら最後の心臓マッサージのため全員の先生がオペ室に入ったようでした。

残念な結果をお聞きして病院をでたのが夜の10時半それから帰ったら、日付変更線を超えており、さらにばあやの夕食は日付変更線をはるかに超えてからとなりました。
なんかやるせない気持ちで帰宅した昨日でした。

胃捻転皆さんも注意してくださいね。
かりかりフードを食べている子たちは、必ず白湯をかけてあげてください。
ばあやは、表面の脂分を取るためにおこめとぎみたいにしてフードを洗ってさらに白湯をかけます。食後すぐの運動は避けでくださいね。我が家はひとりひとりハウスで食べて食後は必ずしばらくハウスでお休みします。それからみんなでてうん◎タイム(#^.^#)


おる子さんが真理子も紅ちゃんの娘なんだからブログに出演させてとリクエストがあったので今日は紅ちゃんの最初の子、長女の真理子です。
image1 (14)

iPadの壁紙になっているのも同一犬真理子です(笑)。
真理子はオルチャンがお星さまになって以来ずっとおる子さんを支えてきています。
今のおる子さんがいるのは真理子のおかげ。おるちゃんの穴はずっとずっときっとおる子さんの生涯うめられる子はなく、代わりになる子もなく、、、。でも真理子はそんなおる子さんの大きな悲しみや苦しみを見守ってきました。そしていつもそばにいてくれています。
本当に素晴らしい存在です。

今週末から来週にかけてきっとROLIの子犬も誕生します。

みんなで新しい命を迎える準備をしているところです。

VENICEの子犬たち

今回最後の出産のVENICEですが、この出産を無事乗り切ってほしいなぁと切に願っているじいやとばあやです。
VENICEはスロバキアのボロニーズで今までのボロニーズより小柄なお母さんのため、生まれてくる子犬ちゃんが小さいので
育てていくのが難しいのです。
今回もVENICEの子犬ちゃんを是非にとおしゃっていただき最後の出産に踏み切りました。
お顔は大人になっていくにしたがってますますかわいくなっていくのが特徴かな?
ばあやは、みんなが大人になった時のお顔が素敵なので、とっても嬉しいのです。

今までのVENICEのこいぬちゃんしょうか~~い。

IMG_1164_201804220020274ac.jpg
IMG_1132_2018042200202568c.jpg
この子たちが前回のVENICEが出産したこどもたち。
どの子もみんな色素が濃くてアイラインがしっかり、お目目とお鼻の大きさが同じで、真っ黒三つボタンちゃんの美男美女です(笑)。
IMG_0985.jpg

この子は女の子。
IMG_1725.jpg

大きくなってこんなにかわいくなりました。素敵な子です。

男の子はこんなです。
160318_133415635.jpg
この子は前々回の子犬ちゃんのおとこのこです。
やはり変わらず三つボタンちゃんがかわいく、男の子でもすごく穏やかなユニークな子でした。

IMG_0648_20180422003616d4f.jpg

そして最後はやっぱりこの子。
当犬舎のホームページの表紙を飾ってくれている子犬ちゃん。
犬舎っへの子犬のお問い合わせの時ほとんどの方が表紙に載っている子犬ちゃんが欲しいのですが・・・とお問い合わせいただきます。
表紙の子犬ちゃんはVENICEの最初の出産のときの男の子です。
大きくなってこんなに立派になりました。
かわいさが何倍もにもなって素敵な子になりました。
オーナー様のご理解を得てホームページにお写真を使わせていただいています。

VENICEの最後の子犬ちゃんたちなので、ばあやは全員残留させたくなっちゃいますが(笑)
今回の子犬ちゃんたちは全員、嫁がせるつもりです。


今回2018年春の出産の子犬ちゃんたちをご希望くださる方たちはメールフォームからお問い合わせいただければ幸いです。

昨年11月同様あまり間をあけないでの2胎の出産になるので、じいやもばあやも元気で頑張りたいと思います。

ご無沙汰しました。

みなさんご無沙汰してしまいました。

ばあやもじいやも次の出産に備えて充電期間をいただいていました。

いよいよROLIとVENICEに赤ちゃんがまた生まれてきます。
ROLIは5月の初旬早ければ今月の終わりに出産します。先日
エコーの検査に行ってまいりましたが、先生が5頭くらい入っているかなぁ~?!
っておっしゃっていました。
両親チャンピオンなので生まれてくる子はチャンピオン直子となります。
おなかもだいぶ大きくなりました。
ROLIは出産に備えてコートもバッサリ短くなりました。
短いショートカットのROLIもCUTEでとてもかわいいです。

VENICEは今回の出産でいよいよお母さんの任務を終えます。
最後の出産です。
皆さんにVENICEをかわいいと言っていただき、送り出した子犬がかわいいと言っていただき
お母さんを早くに引退する予定でしたが今まで頑張って子犬たちを送り出してきました。
HPの表紙を飾っている男の子もVENICEのこどもです。お目目がくりくりしていて、色素も濃く
三つボタンちゃんでかわいいです。今までの日本のボロニーズにはなかったお顔の傾向です。

あと若干名様のご予約をお受けいたしております。
かわいいお顔の色素の濃いボロニーズちゃんが家族になったらいいなぁと思っていてくださる方がいらしたらお問い合わせくださいね。
メールフォームからお願いできれば幸いです。

お写真はショートカットになったROLI、少し前にインスタに載せたお写真です。
IMG_7072.jpg
おる子さんのお部屋の住人にすっかりなって朝日を浴びています。

もう少ししたら、ROLIとVENICEは産室になるお部屋にお引越しです。

じいやもばあやも頑張ります。
元気な子犬たちが幸せを運んで新しいおうちに旅立つその日まで、また新しいドラマの始まりです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR