NEC_0677.jpg

エルピス犬舎が最初にイタリアから直輸入したジュリアス(LORENZO)が3月4日午前9時永眠しました。
13歳3か月33日の生涯でした。
まだまだ元気でいっぱい長生きするはずのジュッチャンでしたが防ぎようのない不慮の事故で、急に逝ってしまいました。

私どもにとってジュッチャンの死はショック過ぎてまだ信じられず、心に大きな痛みを今も負っています。
すぐにこのブログにも書きたかったけれど、あまりの傷心状態で実は記すことができませんでした(涙)(涙)(涙)。
しかしこのことを記さなければ犬舎のブログは続いていかないと思いました。
この一週間余りの時間、このことを書こうかどうか迷いながら書けないで過ごしてきました。
私にはジュッチャンの死を皆さんに伝えずして、他の記事を書く気にはどうしてもなれなかった(涙)。
このことに目をつぶってどんな記事を書いても、それは表面的な記事にしか書くことができませんでした。
だから、ずっと書けないで更新できないままになっていました。
でも、全国各地にいるジュッチャンの子どもたち、孫たち、一生懸命生きているみんなのためにジュッチャンの死を知らせなければいけないと思いました。

最近では加齢のため背骨が少しずつ曲がってきて整形外科にも受診していましたが、まだまだ元気で骨もしっかりしていて、
主治医の先生からも頑張りを褒められていました。まだまだ元気でいられるはずでした。

ジュッチャンの全国にいる子どもたち、孫たち、ジュッチャンがまだまだ生きたかった生涯を覚えて、ジュッチャンの分まで、ずっとずっと元気でいてください。

イタリアからやってきて、日本語も最初はわからず、日本になじめるかとても心配しましたが、ジュッチャンはすぐ日本にも慣れて、我が家の大切な大切な家族となりました。

ジュッチャンがもし日本にいなかったら、今のエルピス犬舎もありません。

ジュッチャンの死のわけは,傷心しすぎているため、悲しすぎて今はだれにもお話しすることができないのです。
だから、聞かないでね・・・。ごめんなさい。

天国のジュッチャンへ。

ジュッチャン。
フィッちゃんや、あっちゃんや、オルちゃんに会えましたか?
ジュッチャンもフィリアズファミリーの大切な一員だからきっとフィッちゃんが優しく迎えてくれたよね。
ジュッチャン、日本に来てくれてありがとう。
素晴らしい命を日本でたくさんはぐくんでくれてありがとう。
ジュッチャンへのありがとうは数えることができないよ。
何より、ばあやたちの家族になってくれたことがすごくうれしい事だったよ。

まだジュッチャンに会えなくなってしまったことが信じられない・・・。

ジュッチャンに会えたことは私たちの最高の宝物だよ。
この宝物をずっとずっとこれからも大事にして生きていくよ。
そして、いつか私も天国に行けたら、ジュッチャン橋のたもとで待っていてよね。

またねジュッチャン。
また会える日まで・・。
ジュッチャンが残してくれた大切な大切な血統をまもってこれからも頑張るからね。
また会う日までジュッチャン、!!
数えることができないほど・・・ありがとう。

 | BLOG TOP |