IMG_0287.jpg
7月もあっという間に半ばを過ぎてますます暑さに向かう季節になりましたね。

エルピスの大家族も毎日暑さに負けずみんな頑張っています。
特にシニアの子どもたちにはしんどい季節ですが、みんなドックランでの日光浴も夏の間はお休みして涼しいお部屋で、今から秋が来るのを待っています(笑)。

さて子犬ちゃんは来週後半か再来週には生まれてきます。
身体が小さいお母さんだからいつも出産のときには母子ともに健康であることを心より願います。
来週半ばには妊娠58日目で最後のエコーと頭数確認のレントゲンに行ってきます。

もう16年もブリーディングに携わっていますが、慣れるということはなく、毎回命がこの世界に送られて押し出されてくる神秘と不思議な力、子犬たちの生きるたくましさや、お母さん犬のそれはそれは深い愛情などをまじかで感じいつも感動の嵐です。

先日のエコーでは今回も4頭の妊娠だとわかりましたが最終確認は来週の半ばになります。今回も前回同様、半分元気に育てば100点と言われていますが、今回も人間の思いをはるかに超えて、みんなが全員元気に生まれて育ってほしと願ってやまないばあやです。

お写真は前回出産の長男君です。
またこんなにかわいい子たちに会えるかと思うと嬉しいです。

出産は嬉しい事だけれど一回一回とても厳しいものがあり本当に緊張します。

皆さんにも応援していただけると嬉しいです。

犬舎も大忙しの夏になりそうです。

 | BLOG TOP |