IMG_2162.jpg
今日はお約束したから頑張って子犬ちゃんたちのお顔のカットをしてみました。
そうしたらほら~かわいいまん丸のお目目が見えるようになりました。
IMG_2166.jpg
かわいいお写真はみんなupしてしまうばあやです(笑)。
IMG_2179.jpg
IMG_2176.jpg
お目目がくりくりしていて、その周りのアイラインもとっても黒くてきれいです。
お鼻の色素は小さい時に薄くてもだんだんに上がってきて真っ黒さんのお鼻になりますが、アイラインは子犬のころからしっかりとしていることがボロニーズには大切だと考えています。なぜなら子犬のころにアイラインが薄い子はその後にあまり上がってくることが少ないのです。
色素が黒くて濃いということは、健康面でもとても優れていることを意味していて、外部の刺激から皮膚や体を守って免疫力が強いと言われています。
お目目の色素のない子、薄い子は、お目目が小さく見える傾向にあって、よく見てみるとお目目も周りが白い線になっている子もいます。
ボロニーズはスタンダードの形がフルコートですから、コートを長めにしたり、カットによっては一生アイラインの事など気にならないことが多いのですが、このアイラインが濃い事が、色素が濃い事を表していて元気である大事な要素です。

今日のお写真は次男君ですが昨日の長男君同様色素が濃くてお目目が大きくまん丸です。
本当に成長と共にみんなかわいいお顔になってきました。
もう一人でピョンピョンして歩くようになり毎日見ていると姉弟元気に楽しそうに遊んでいる時間が増えました。
IMG_2163.jpg
これからますます成長が楽しみです。
この元気な生きていく活力をばあやも負けずに持てるように頑張ります。
小さな命がたくましくい生きていく姿は本当に素晴らしいです。

 | BLOG TOP |