ばあやの多忙ですっかりご無沙汰のブログです。
子犬ちゃんたちも大きくなりだんだん個性も出てますますかわいくなってきました。IMG_0629.jpg
きょうはみんなを代表して次女ちゃん。
お目目まん丸の美犬さんです。
もう離乳食が始まってしばらくたちますが、みんなもぐもぐ。
お食事が終わった時には、お口の周りが大変です(笑)(*^^*)。
日に日に昨日までできなかったことがどんどんできるようになる子犬ちゃんの成長の力は本当にすごいです。
毎日毎日新しい発見の日々です。


今日は久しぶりにハバニーズたちを撮ってみました。
犬舎地方は急に今日暑くなったから、お部屋の温度を調整してもハアハアしていました。
何度とっても舌が出てしまいましたが(笑)こんな二人も可愛いなぁ~って思ったばあやでした。
IMG_0404.jpgハアハアして案外舌が長いDAPHNE。
本当はも~~~っと写真写りがいいのに(親ばか)(笑)今日ははぁはぁしてます(*^^*)。

IMG_0373.jpgジャニーズみたいにカッコいい~~のに甘えん坊のECHO。お散歩も大好きだけれど、抱っこも大好きです。

二人並んでみましょう。
IMG_0415.jpg
ハバニーズはボロニーズと違って、ダブルのコートで外側のチョット硬めのすっとしたコートの下にふわふわの密なコートがあって、お手入れは正直、ボロニーズより大変です(汗)。
私もハバニーズの先輩方から家族に迎えたからにはハバニーズについては猛勉強中です(*^^)v。
お里のお母さんもハバニーズについていろいろ教えてくれます。
お互いに英語が母国語ではないのですが、バイリンガルのお母さんは英語で一生懸命に教えてくれます。
ばあやは英語は苦手なので、バイリンガルのじいやが頑張ってくれて専門用語も調べながら通訳してくれます。

ボロニーズ一筋のばあやですが、ハバニーズが家族になってくれたことで、ボロニーズについてより深く知ることになった事柄がたくさんあります。
どちらもビション系統の日本には珍しい稀少犬なので、ばあやの一生のライフワークとしてこれからも勉強を怠ることなくより新しい情報や、知識を学んでいきたいと思います。

ボロニーズにはまったおかげで、出会えたハバニーズどちらもとても素晴らしい犬種です。



 | BLOG TOP |