IMG_1578_20170921011758a7a.jpg
IMG_1567.jpg
ハンガリーから迎えたハバニーズのECHOとDAPHNEの交配が完了しました。
出産は11月の中旬ごろの予定です。
ハバニーズは、JKC年間登録件数8頭と本当に稀少な犬種です。
とても性格が明るく、あまえんぼさんで穏やかな愛らしい犬種です。
体格はボロニーズよりもう少しがっしりした骨格でサイズもボロニーズのスタンダードよりは少し大きいです。
ボロニーズについては、17年間色々勉強してきましたが、ハバニーズについては目下ハンガリーのお里のお母さんといまだに連絡を取り合って色々教えていただきながら勉強中です。
ハンガリーのお里のお母さんが、この組み合わせならきっと可愛くて元気な良い子犬たちが産まれるよ。と言って送り出してくださいました。

この秋はボロニーズ2胎、ハバニーズ1胎の出産予定があります。
新しい命を迎えることは、とてもうれしいことではありますが、本当に神聖な気持ちで、いつも初心を忘れずに向かうことが大切だと思っています。

ボロニーズ、ハバニーズ共にまだ若干名のご予約をお受けする予定です。
どうぞお問い合わせください。

お問い合わせで一番多い質問が「子犬の価格はおいくらですか?」という質問です(笑)。
ホームページにも記してございますように、エルピス犬舎の子犬たちは、大変高額です。
なぜなら、ボロニーズの犬種的傾向を踏まえ、交配、妊娠、出産、の時から親犬たちの健康管理に力を入れ特に子犬たちに影響する給餌については万全のものを使用しているためです。また子犬たちについても一番大切な成長期に母親犬から、優良な母乳がもらえる事。離乳をしてからも、成長期に適した最善の給餌をして、稀少犬としてもきちんと元気に将来天寿を全うして生きていけることを長い目で見た視点から給餌をしていることからです。

また稀少犬のブリーディングには必須のアウトクロスにこだわって、絶対に血統の近い交配はしないことから、両親犬を直輸入することに力を入れてきました。
海外から血統を決めマッチングに考慮し、無事に日本に到着して我が家の家族になることは本当に奇跡だと思います。
この奇跡を17年間大切にしてきました。

これらの事をご理解いただきホームページにも記してありますように犬舎の姿勢にご賛同いただけましたらば是非お問い合わせください。
お電話の場合には、本業の仕事中は出られない場合もございますので、なるべくメールフォームからお問い合わせいただけましたら幸いです。

 | BLOG TOP |