今日から10月になりました。
10月はばあやは一つ年をとります~。
この年になるとうれしいような、焦るような、微妙な心境です。

さて今月はいよいよボロニーズの赤ちゃんが生まれてきます、お母さんのおなかを撮ってみました。IMG_2178.jpg
IMG_2177.jpg
まだあまり目立たないのですが、これが出産2週間前、1週間前となるとぐんぐん大きくなってきます。
ママもすっかり出産の準備をして、出産カットになっています。
まだまだ、お部屋を駆け巡ったり、ぴょんぴょんしています。これがだんだんお母さんらしく、おっとりおとなしくなって出産を迎えます。
ママは今日はばあやの怠慢でブラッシングしないままお写真を撮ったのでモノクロ写真で(笑)。
お目目がくりくりさんの可愛いママです。
IMG_2181.jpg
今週は火曜日にエコーをかけに行きます。もう頭数がわかるので楽しみです。
お待ちいただいている方にはこっそり頭数をメールしますね。最終的には出産直前のレントゲンで頭数を確認するのですが、通っている病院の先生方のエコー所見と実際に生まれてきた頭数に狂いがあったことは一度もないのですよ。。
すごいですね。獣医師さんのベテランの先生方。火曜日は副院長先生の予約だから、頭数や妊娠の状況を伺うのを楽しみにしています。
無事に生まれてきますように。
今回の10月出産は、もうたぶん日本に輸入されてくることはないであろう、イタリア系ボロニーズのお母さんの子犬たちです。
DEAちゃんの子孫でもあります。
DEAちゃんとジュッちゃんが日本に運んできてくれた貴重な本場イタリアの血筋の子犬たち。
感無量の気持ちでいっぱいです。

じいやもばあやも頑張りますので皆さん応援お願いします。

それからもう一つお知らせです。

fc2ブログではなかなか長い動画が容量の関係でUPできなくて今までも一瞬の動画しかお届けできなかったので、
ばあやは、欲張ってインスタグラムを始めました。
まだまだなれなくて上手くないのですが、これから生まれてくる子犬たちの様子や、エルピス犬舎のみんなの様子を主に動画で撮れたらいいなぁと思って始めました。まだテスト段階ですがよかったらご覧になってみてください。
https://www.instagram.com/elpisbaaya/?hl=ja
ユーザー名elpisbaayaで書いています。

 | BLOG TOP |