IMG_2697.jpg子犬ちゃんたち生後3日目です。
今日は子犬ちゃんたち、後足に狼爪のある子たちの狼爪切除に行ってきました。
後足の狼爪は、今の時期に切除しておかないと後々大出血につながる恐れがあるので、生後この時期に切除します。
今日もみんな元気に過ごせてよかった。一日の終わりばあやはホッとします。

でもじいやは毎日子犬ちゃんたちにつききりで睡眠不足ばあやが夏の終わりから体調不良が快復しないので、夜の徹夜の子育ては今回ジいやが一人でやってくれています。
じいやに感謝!!

それから今日はみんなのトリミングDAYでしたが。悩んで悩んで熟考した結果DAPHNEショートカットにして再来週の出産に備えました。
子犬ちゃんたちの命が落ち着いたらお写真UPしますね~。
ハバニーズのフルコートはボロニーズのフルコートをカットするときより正直悩みました。
でもお母さんのお仕事をDAPHNEが負担無く全うできるように願って決心しました。

再来週はDAPHNEの出産予定です。
お腹も大きくなってきています。給餌も今は一日4回食。母子ともに無事に出産が終わりますように・・・。

ばあや、インスタグラム始めました。今日の子犬ちゃんの様子も動画にしてUPしています。よかったらご覧ください。
https://www.instagram.com/elpisbaaya/?hl=ja
ユーザー名elpisbaayaで書いています

 | BLOG TOP |